Simple Site

看護師のアルバイト

デイサービスの看護師単発バイト

看護師単発バイトとして、働きやすさ、仕事の見つけやすさから選ぶのであればデイサービスもありですね。

デイサービスは求人情報を調べると分かるのですが、単発・スポットでの募集がとても多いですよね。

言い換えると、色々な施設で働いてみる事がしやすいということでもあります。

デイサービスといっても施設によって看護師が関わる仕事内容が異なりますから、仕事してみると働きやすい施設、働きにくい施設とあったりします。

もし、働きやすい施設が見つかった場合には、今後も継続して単発・スポットで看護師募集を行う可能性が高いですから、もし働きたい日に求人があるようであれば応募するのが良いですよね。

単発バイトとはいっても、同じ施設に何度も働きに行くケースは少なくありません。

むしろ、看護師派遣会社に指名が来る事もあったりします。

もちろんそうなるには単発・スポットでのお仕事ではあっても、しっかりと仕事をして評価を得ることが大切ですよね。

繰り返しその職場に入ることが出来れば、スタッフさんにも覚えてもらえますし、こちらとしても仕事の進め方にも慣れる事が出来ますから、より仕事をしやすくなっていきます。

メリットは多々あると思います。

ちなみに、看護師単発バイトでの勤務を通して、働きやすい施設、訪問入浴とかでもそうなのですが仕事が合うと思った場合、正社員としての就職に繋がる事もあります。

ブランクあけに訪問入浴の仕事で少しずつ復職、ということでお仕事をしていたら、仕事が合うようで楽しくなりそのまま、その会社に正社員採用された方の話は意外と多く聞く機会があります。

まずは働いてみる事、動き出す事が大切なのかもしれませんね。

デイサービスのお仕事は全国的に単発・スポットでの求人が多いので、ダブルワークとかでも休日を利用して働くには仕事探しはしやすいのかなとも思います。

時給も地域差はありますけれど、時給1,600円~1,800円といった募集も多いので、単発バイトでもしっかりお給料を稼ぐ事が出来ますね。

基本的には比較的、自立された方の利用が多いですし、最近だとリハビリ特化型のデイサービスも多いですよね。

色々な施設の求人を探せますから、機会を見て働いて見るのも良いのかなと思います。

名古屋市 看護師単発バイト

記事一覧