Simple Site

看護師のアルバイト

看護師夜勤バイト

稼ぐなら夜勤バイト、ということで時々都合の良い日に単発の夜勤バイトを入れたり、月に2回程度の勤務でもOKな夜勤バイト先を見つけて、ダブルワークで収入アップをしている看護師さんもいますね。

なにせ夜勤1回で3万円などの収入にもなりますし、夜勤は経験も積めると言うこともありますよね。

確かに体力的には大変さもありますから、短期間だけ働ける夜勤バイト先を探す方も多かったりします。

3ヶ月、6ヶ月だけの期間限定で探す事も出来ますし、短期間での更新を重ねることが出来る職場で探しても良いかもしれません。

ちょっと厳しくなってきた・・・と思ったら派遣であれば契約を更新しなければ良いので、気持ち的にも楽なのではと思います。

夜勤専従看護師求人として探す事が出来ますね。

滋賀県 看護師夜勤バイト

勤務時間は大体午後5時~翌朝9時といった求人が多いです。

病院や介護施設によって勤務スタート時間にも色々とありますから、もし遅めの夜勤スタートが希望であれば、探す事は出来ますね。

遅めの夜勤となると求人数が少なくなりますので、その点は仕事探しでは少々大変かもしれません。

勤務時間も短くなると、その分、給与も少なくはなりますので高収入を得たいという事で探す場合には注意も必要かもと思います。

ダブルワークで働く場合には今のメインのお仕事からの給料にプラスできるのは魅力的ですよね。

シフトを調整して月2回働くことが出来れば、6万円の収入アップとなります。

日勤で6回働くより、夜勤2回の方が良いかな・・・という事で夜勤バイト先を探される方も多いのではないでしょうか。

夜勤明けに予定を入れすぎると、知らず知らずに疲れが溜まってしまうかもしれません。

出来るだけ仮眠時間をまた取って、疲れを取ること。
本業に支障が無いことは、とても重要なポイントですよね。

収入アップのために高給与の夜勤バイト求人に飛びつくのも、ちょっと待った方が良いかもしれませんね。

高給与の理由をしっかりと聞いてから、自分のスキル、今までの経験で大丈夫かどうかと言ったことも考えて、それから求人へ応募をするとより働きやすい仕事が見つかるのではと思います。

働き始めは生活リズムも変化しますから、少し余裕を持って休息する時間を持ちつつ、お仕事を頑張る必要があるのではとも思います。

勤務条件はしっかりと比較・検討したいですね。

記事一覧